バルセロナ

調べれば調べるほど行きたくなるバルセロナ


最近、授業で都市について調べてるんだけど、
レポートの対象が日本の都市から選ぶ(川越)→ロンドン→パリって来て、今度は最終レポートで選択範囲は世界の都市。
というわけでもちろんバルセロナ(*´艸`)


川越のときは約2000字とかいう字数制限があって、気がついたときには5000字書いてて悔しかったんだけど、
今度はないから10000字は書いてやるぜ!!
…と気合が入りまくりなのですが、時間がないかもしれませんw


まぁ、都市とか建築とかσ(・д・*)の専門分野じゃないんだけどねw
むしろ色んな先生がいて専門分野以外のことが出来るっていうのが大学のメリットだよね。
じゃなきゃ専門学校行けばいいんだし


―っと、話それた。


今、ヨーロッパ大旅行計画中です。大学卒業したぐらいに行ってこようかと思って。
バイト代もその頃なら十分貯まってるだろうし。
ていうか、日記検索したら、この日記の2005.8.10に「スペインバルセロナにある、サグラダ・ファミリアに行きたい。(中略)ユーレールパス買ってヨーロッパ3週間の旅とかやってみたいw」とか書いてあったw


確か4、5年ぐらい前から行きたいと思ってたけど、最近はかなりその構想が具体的になってきたね。前は夢だったのにな〜。
やりたいことリストっていうのがあるんだけど、そこからこの計画が消えたことはないですw
σ(・д・*)の中では自宅設計計画とここには書けない某計画とこの旅行計画が三大計画なのだ!!


―っと、話それたw


行きたいのは〜、

こことか。

こことか。
他にもたくさん。ホントたくさん。


そして行くとしたら、食べ物・建築物・歴史を堪能したいんで、今勉強中ってわけさっ。
だから専門外の「都市空間の歴史」っていう授業取ってるの。建築物・歴史に関しては結構詳しくなったよ。
食べ物は自分で簡単に調べられそうだよね。本当は言葉も学びたいんだけどなかなか厳しい…。


しかも、調べれば調べるほど行きたい所が増えてくんだよね。本当に世界は広いなぁ〜って思う。
まだまだσ(・д・*)の知ってる世界は小さすぎる。
フィレンツェ(2枚目の写真)とか、最初は候補に入ってなかったからね。


それで〜、旅行の際には必ず拉致るんでよろしく♪(マテ
(↑To the person I promised.)