ベリコン 8/11

ネタバレも多少あり☆カナ
ま、もうツアーも残すは仙台と大阪だけだしね。


8/11は、2時40分に会場到着。
人は結構少ない印象だった。平日だからか?


ひとまずグッズの列に並ぶことにする…が…、
なんてったって真夏の直射日光の下、とにかく暑い('A`)
あまりにも暑いので上着脱いでタンクトップ1枚で並んでたw


しかもグッズの列がほとんど進まない。
20分ほど並んで、30人ぐらいしか進んでないような感じだったから、
とりあえずチケットの取引相手と連絡して、並んでる途中で取引。
格安1階24列。


まだまだ列が進まなさそうだったから、今度は当日会うことになっていたトラさんとメール。
結局グッズを買えたのが4時20分。といっても、目的はサイリウム2本。
サイリウム2本だけのために1時間40分も並んでたのか…(T_T)


その後、昼を食べてなくてかなりきつかったから、商店街のマックで腹ごなし。


そしてウォーリーならぬトラマスクを探せ!をして、トラさんと合流。
話しやすい感じで良かった良かった♪結構緊張してたもんw
でもそのトラマスクのおかげで高1の女の子って意識しなくてよかったから会ってからは緊張和らいだなw


「今度こそ・剥ぎ取っちゃうぞ♪・そのマスク」ってことでw
…いや、冗談wちょっと壊れてみただけw


その後も名刺を頂いたきんのすけさんや、他にも何人か人が来て、話してるうちに開場。


σ(・д・*)もちょっとうろついて、特に知り合い居なかったし、
トレポのりーちゃん顔アップバージョンも2kとか言われたから買わずに入場。
2kって…本日のチケ代並っすよ?w


で、入場したけど1階24列48番って遠い…。
めっちゃ端っこの方なのw壁から3つ目の席だったw
ま、格安だから文句は言えないけどw


6時半過ぎに公演開始。
少女7人が合宿に来たというコンセプトのライブ。
ライブは7人が集合する寸劇から始まる。
いきなり寸劇ってのは今まで無かったんじゃないかな?


ここからは印象に残った曲の感想書いてくね〜。


1.ファイティングポーズはダテじゃない!
この曲はベリヲタになってからライブで聴くの初めてだしセットリスト見ていかなかったから、
普通にサイリウム振ってた。後はサビで少し跳んでたぐらいかな。
振り付けもよくわかんねぇしw


3.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
がんばって振りコピしてた。この曲は簡単だね♪


4.ギャグ100回分愛してください
振りコピ&
「りぃさぁこぉがっ!一番好きっ!!」


5.友情 純情 oh 青春
この曲を序盤のここで持ってくるかっw
とりあえず跳びまくってたw
あと、サビのあとの間奏で「よっしゃいくぞ〜」とか言って隣でmix*1やってたから参加しといたw
ここが体力的には序盤の山場。


寸劇(キャプテン/もも/まあさ/りーちゃん)
しりとりとか、海に向かってキュンとなる言葉を叫ぶとか。
州*‘ o‘リ<「ついてきちゃったっ♪」
ズキュ━━━━━━;〃Д〃━━━━━━ン!!!!
キュンを通り越してズキュンだお…(´Д`;)ハァハァ


7.Yeah! めっちゃホリディ
りしゃホリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
今回のライブでσ(・д・*)にとって一番の楽しみ!
Bメロで「りーさこ!オイ!」×4
オイ!でこの日一番の大ジャンプ!!
そしてサビの「新しい自分を♪応援したげたい♪」で
「りさこぉ!!!」とこの日一番の咆哮!!
あ〜楽しかったっwwヽ(´▽`)/


14.21時までのシンデレラ
この辺でりしゃホリで使った体力がやっと回復(マテ


15.スッペシャル ジェネレ〜ション
ス!・ぺ!・ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーション!オーィ!
これだけで会場全体のボルテージが一気に高まるんだからすごいよなw
そしてこの曲でまた体力がなくなってくるw


16.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
スペジェネからなん恋ってつながりはいろんな意味でヤヴァイ(;´Д`)
そういえばにょきにょきで変わった振り付けが元通りに戻ってたよ。
ま、にょきにょきバージョンだったらまだ対応できなかったから良かったんだけどねw
あと確かこの曲でも隣がmixやってた。でも振りコピしてたから参加しなかったw
で、「春夏過ぎて山燃ゆる秋」のところで「りさこぉ!!」を言い忘れたっww(ノ∀`)
あー悔し。


17.ジリリ キテル
本編ラスト曲。14〜17の会場のボルテージがすごかった。
キラーチューン4連発だもんなw
この曲は振り難しいwまだサビと手拍子ところぐらいしか対応できないw
この曲振りコピできたら気持ち良さそうなんだけどなっw


EN2.ピリリと行こう!
普通バージョン。アンコールラスト。
もうラストかって感じ。本当にいいライブだったお( ´∀`)


で、曲が終わってベリメンがまだステージにいるのに会場が明るくなったのに驚いたw
これはなぜか分からないけど、たぶんもうちょっと前にいたら必死になってたかなw


以上、8/11の簡単な感想でした。
そうえいば公演後、偶然えりラブさんが目の前にいたからちょこっと話したな。
でも親戚の家から来てるってことであまり遅くなるのも良くないんで、σ(・д・*)がすぐ帰っちゃったけど。


全体の総括は8/12(昼)の感想も書いてからにします。

*1:曲に合わせてタイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー!と叫ぶ