リボンの騎士行ってきました♪

まだ見てない人も、ネタバレは避けてありますのでご安心を。
今日の昼の部でした。


1時ぐらいに到着すると、コマ劇場前は既にヲタヲタしい感じw(ノ∀`)

写真じゃイマイチ伝わらないなぁ。
でも、平日の昼でこれだったら休日はどうなってるんだろって思ったよw


会場で着席すると、ステージまでの近さに驚く。

係員の居るところが最前。
σ(・д・*)は15列16番だったけど、ホールクラス10列前後ぐらいの近さだったと思う。


開演開始は2時過ぎ。
なんと生演奏!普通なのかもしれないけどミュージカル初めてだから驚いちゃったw


見ているうちにどんどん引き込まれていきましたね〜。
最初の方は、れいなが何度も近くに来てこっちの方見てるから(そういう意味でも良い場所だった)、
れいなキャワワ〜!!って感じで見てたんですけど、
いつのまにかストーリー自体に夢中になってた。
やっぱり原作はあの手塚治虫さんだもんね〜。


愛ちゃんは難しい大役をそつなくこなしてた。さすがって感じ(≧▽≦)
あとミキティの魔女の迫力がすごい!これ、美貴様ファンは絶対見たほうがいいよ!!


全員着席で、歌声を落ち着いて聴けたのも良かったな(*´艸`)
ミキティの歌声とか惚れ惚れしちゃった。
愛ちゃんも歌声で色々な感情を表現してるところが上手かった。


そして、おまけライブ。
ミュージカルの余韻に浸ってるところで急に「LOVEマシーン」、
そして畳み掛けるように「Ambitious! 野心的でいいじゃん」。
これはなかなかテンションがついていかないw


ライブは結局5曲やったけど、やっても1、2曲でいいと思った。
ミュージカルの出来がイマイチなら話は別だが、
ミュージカルだけで十分に満足できるなら、余計に「おまけ感」を感じてしまうだけ。


そして、ライブ後に出演者が全員登場してフィナーレ。
一旦幕が下り、拍手が鳴り止まぬ中、
よっすぃ〜が「ありがとうございました」と言って終わり。


…じゃないんだよね( ´∀`)


今日は8/10。何もやらないわけがない。


期せずして「なっち」コールが会場を覆い尽くし、なっちが前に出てコメント。
今日が初日で緊張していたことや、無事終えられたのはファンの熱い拍手があったからだということなどを言ってました。
そして「なっち」コールが続く中、バンドが「Happy Birthday」の演奏を開始し、会場全体の大合唱。


合唱が終わるとケーキが登場。
感激のあまりいつのまにか泣いていたなっちが、なかなか上手くろうそくを消すことが出来なくて、
何度も吹いてやっと消えて、
泣き笑いながら「フランツ王子なのに(泣いちゃった)」と一言。


なっちが一度元の場所に戻ると、よっすぃ〜が最後の締めをなっちに任せて、
力強く「ありがとうございました」と言って、嵐のような拍手の中、幕が下りて終演。


いや〜、なっちの誕生日というのは意識してなかったんだけど、想定外の感動まで貰っちゃいました。
フランツ王子役が初めてだって言うのは最後のコメントで知ったんですが、
本当に初めてということを感じさせない演技でしたね。緊張しているようには見えませんでした。
ミュージカル行くのが今日で良かったなぁ(*´艸`)


というわけで、今日は大満足でしたっ!ヽ(´▽`)/
もう1度行ってもいいかなと思った。
だれか娘。ファンじゃない人を一緒に連れて行きたい感じ。