石丸電気無料ライブ

昨日は秋葉原石丸電気SOFT1で「Hello Summer!! Girls Free Live Show!! in SOFT1」がありました。
秋葉原ということもあって(?)、大学の友達2人を誘っての参戦。


これでMUH〜を生でみるのは3回目。まだ3回目か。


秋葉でまったり買い物した後、MUH〜の出演予定時間の30分ぐらい前に会場に到着。
一応椅子があって、当然無料だから自由席。
MUH〜が出る前は、ところどころ空席があって、2列目中央にも空きがあったので、そこを確保。
あの席を確保したことで、あとで大変なことになったんですけどねw


MUH〜は4時10分ぐらいに登場。公開リハで結構時間がかかってた。
ま、ファンとしてはおいしいんだけどw
衣装がネコ耳+パジャマ…(〃▽〃)


ライブのセットリストは、
1.Arrival
2.勇気の神様
3.タッチ
4.ハロー!サンキュー!
5.I do!
6.ハッピーマテリアル

って感じで2曲目は知らない曲だった。
また知らない曲が出てきた〜w


ハプニングは「I do!」のときだったかな?
ライブ中、天井のエアコンから、σ(・д・*)の頭上めがけて…


季節はずれの雪が降ってきましたヽ(´▽`)/


その前からそれほど気にならない程度でしたが、水滴が落ちてきてたんですよ。
それで「なんだろう?」って連番相手の友達と話してたの。
そうしたら、そのうち急にMUH〜が歌ってる最中に雪みたいなのが降ってきて、仕舞いには雪の塊が落ちてきて…。
「ズシャッ!!」ってσ(・д・*)の頭の上に直撃!!(>_<)


σ(・д・*)と左隣の人の椅子がびしょびしょ。
ある程度よけたけど、服も結構濡れたw


で、こっちは一時的にライブどころじゃなかったんだけど、ライブも気になるからチラッとステージ見たら、


明絵が歌えなくなってたw
歌おうとしながらも笑いを堪えきれない明絵w


そしてMUH〜の3人全員に笑われてたw(ノ∀`)


雪はしばらくしたら止んだんだけど、このハプニングでなぜか会場がヒートアップw
着席だったんで盛り上がりに少し欠けてたんですが、このとき何かがふっ切れたんでしょうね。
σ(・д・*)も会場全体としてもハプニングのあとの方が相当声が大きくなってたしw


で、ライブ後の物販で明絵がストラップに書いたコメントがこれ↓


一昨日まで風邪ひいてたし…w
服が濡れてちょっと冷たかったんですが、雪の影響は今のところ無いですw


森ちゃんのブログでも、ななっぺのブログでも、
このハプニングのことが書いてあるし、
MUH〜の一ファンとしては非常にオイシイ体験だった気がする( ´∀`)
ちょうど二人のブログに初コメントするきっかけになったりw


この間のソロライブとは違う意味で、一生の思い出に残るライブになりましたw(* ^ー゚)