ベリミニアルバム

友理奈ちゃん♪

新曲2曲は期待以上。


マジ夏すぎる」はもっとはじけた感じのアップテンポな曲っていうイメージだったけど、
テンポは抑え気味で基本的に明るいけどその中に少し哀愁もある感じ。いい意味で期待裏切られた。
アルバム曲だから曲にはそこまで期待してなかったけど、これはマジ良すぎる。
最後に大サビで転調するのもいい。


夏 Remember you」はミディアムテンポで、彼氏と別れた後の女の子を歌ってるのかな。
「一人きりも慣れたみたい」で始まり、
「孤独なその後に自分らしく生きる方法に出会うのかもしれない」で終わる。
曲から滲み出てくる虚無感と、それでも前向きになろうとしてる女の子を歌った歌詞に泣かされます。
この歌詞の女の子は心が強いなぁ…。


どちらの曲も非常に感動しました。
2曲ともメロディーが良いし、大人っぽすぎでも子供っぽすぎでもないし(これ以外と重要)、
夏 Remember you」は歌詞が素晴らしいです。


カバー曲の新アレンジに関しては、原曲越えはないけど、
プッチベストとかに入ってるのとは大違いで(?)、これはこれでなかなか良いですw


まあ、オリジナルの2曲のために買っても絶対に損しないので、
カバー曲は豪華なおまけだと思ってもいいかなって感じですね。
2曲ともシングル向きの曲ではないものの、「ジリリ キテル」より好きだわ。


イベントは日本青年館ですか。
りーちゃんに会えるのは嬉しいけど、さすがに先を考えると金欠になりそうだし回避かな〜。











なんて考えはこのアルバム聴いたら消えました。


なんでもう夏休みか疑問だったけど、
他の大学より夏休みが早いことをメリットにするのもデメリットにするのもσ(・д・*)次第。
地方のファンには同情するけどだからと言って行ける人が行かないのは筋違い。


イベントいっきま〜す♪フランスVSポルトガル見るから起きられるか微妙だけど…。