Ambitious!野心的でいいじゃん

今日、初回版をGETしてきました〜!
DVDの評判が良いみたいだし、ジャケットがデフォルトでれいながアップだったんで♪


タイトル曲の感想。
前サビ&アップテンポで掴みはOK。
前向きな歌詞もσ(・д・*)が思う娘。らしさと一致して好印象。
しかしその後、曲につんく特有の引っかかる場所が無い。
そしてメロディーが少し弱いか。


サウンドユーロビート+シンフォニックメタルの融合。
基本的には打ち込み中心のユーロビート調なんだけど、
それにメタルっぽい早弾きギター、さらにストリングスも加わって、
特に間奏なんかはシンフォニックメタルっぽいサウンド
個人的に好きなジャンルなんで嬉しいですね。


ただ、つんくPはシングル曲では「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」しかり、「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」しかり、
違和感を取り入れて聴いた者の心に残る曲を作るのが得意ですが、今回その部分が少し弱いような気がするんですよね。
ファン以外に人からすると、今までの曲は良くも悪くもすぐに覚えちゃう部分のある曲だったんだけど、
この曲は「ちょっといい曲だな」って思っただけで、一曲通して違和感をあまり感じないので、
そのまま流れちゃうんじゃないかなぁって不安です。


σ(・д・*)の好きなタイプの曲だけにちょっと辛口になってしまいましたね。
特典DVDについてはまだ見てないのでなんとも書けません。