目がぁぁ〜。目がぁぁぁ〜〜!

5/21の話です。


夜の暗闇の中、2本の木の間に、紐が張ってあったんです。
走っていて木と木の間を通り抜けようとしたとき、突然、2〜3cm先、目の高さに紐が見えたんです。


次の瞬間、σ(・д・*)の両目に激痛が走りました。
反射的に目をつぶったのか、つぶってないのかさえ分からないくらい一瞬の出来事。
そのまま、しばらく何が起こったんだか頭の整理がつかず、気がついたらその場にうずくまっていました。
もちろん目をつぶったまま…。


そのまま、しばらくうずくまっていました。
σ(・д・*)は目を開きたくなかったんです。
生まれてから、もしかしたら一番ヤバイと思ったのはこのときかもしれないです。


1分ぐらいうずくまって、やっと目を開く決心がつきました。
「もし目を開けても暗闇だったら…。」緊張の瞬間でした。


でも、目を開けると、光は目に飛び込んできました。
夜の白いライトの光が。
しかし、目に見えるものはさっきまでと違いました。
ぼやけてるんです…。視界がすべて。


光が見えた感動から一転、再び不安に襲われました。
「この先、こんな視力でどうやって生活していくのか…。」とか、
「もし手術になったら目だから見えるし痛そうだなぁ…。」とか。
めちゃめちゃ落ち込んで深刻に考えてました。


でも、この不安は無駄だったんです。
実は、ただ、紐と目が衝突した拍子にコンタクトレンズが取れただけだったんですww
家に帰って眼鏡をかけたらちゃんといつも通り見えましたとさ。


ちゃんちゃん♪




実際、どのぐらいの怪我だったかというと、眼球に多少傷がついて一部白くなっているところがあるものの、
黒目の部分はコンタクトレンズに守られたらしくほとんど被害は無いそうです。
手術の必要は無いとのことで、安心しました。
ていうか、眼鏡だったらもっと被害少なかったのに…。
よりによって3週間ぶりのコンタクトレンズの日にこういう事故が起きるなんて運悪すぎ。


あと、右の上まぶたから結構出血してしまったんですが、
事故から10日ちょっと経った今日ではもう瘡蓋が取れてほとんど痕跡はないです。


一応最初は、飲み薬3つと目薬2つを服用し、コンタクトレンズは禁止とのことだったんですが、
今服用しているのは目薬2つだけで、コンタクトレンズもあと2〜3日ぐらいで付けてもいいとのことでした。