臨場感のあるライブレポは書けませんが…。

りーちゃん♪

まだ、余韻は残ってます。
嵐の後のように落ち着いているので、
今のうちに、ライブで印象に残ってることでも書いておきます。
後で見て、今日のライブを思い出せるきっかけにもなったらいいなと思うし。


まず、結構きつかったのが、グッズ購入までの2時間待ち。
今までで一番待ちましたよ。


しかも、並んでる途中でりーちゃんのバースディTシャツが売り切れとか…。
5/5のベリフェスにどうしても着て行きたいと思っていたので、
ダメで元々、「展示品買えませんか?」って聞いてみたんだけど、やっぱりダメでした…。


で、トレポとかトレーディングしてる人のところにそのTシャツがおいてあったんで、
欲しいっていったら5kだねって言われたし…。
さっきまで2.5kで売ってたもんだよ?そんなの買いませんよw


その後、諦めきれなくて、
グッズ待ちの列がなくなってから、別の店員にもう一度聞いたんだけど、やっぱりだめ。
「ラストなんだからい〜じゃん!!もう売り切れだったら展示しなくてい〜じゃん!!」って言ったんですけどねぇ。
(こんな言い方したわけじゃないけどw)
ケチんぼ!!w


チケットは1階19列43番で、通路側でした。


が、ゴルっち(id:goldenfire)が現地調達したチケットが1階20列で、
連番の方が良いので、ゴルっちの隣の方にチケット交換してもらいました。
高校生ぐらいの女の子が一人でBerryz工房のライブに来てるなんて、
珍しいなぁと思いましたけど、交渉しやすそうな子で良かったですね。
実際、すぐに親切にOKしてくれました。というわけで1階20列13番に移動。
この日記を見ている確率は皆無に近いでしょうけど、改めてお礼を言いたいです。
本当にありがとうございましたぁ♪


ライブではついつい見ることや掛け声などに集中してしまうσ(・д・*)ですが、
今日は、ミディアムテンポの曲では歌声に集中して聴いてました。


Berryz工房は、歌声だけでもライブに行く価値があると思う。
ちゃんと歌ってるから。って、当たり前なんだけど、
それだけで口パクに比べると相当ポイント高いです。
上手くても下手でも、好きなメンバーのその時だけの声が聴けるって、幸せじゃないですか。


今だから暴露しちゃいますけど、実は、ベリコンを見たことなかった頃は、
どうせ下手なんだろうなぁって、ナメてたんですよ。
しかも全部生歌だとは思ってなかった。
Berryz工房の皆さん、本当に失礼致しました。。。


今日のライブに行って、裏声の部分も綺麗に出てたし、
一度、2階席の最前列で座って見て、歌声に酔うのもいいなぁと思いました。


あと、フリコピは結構楽しいねw
シングル曲を完璧じゃないにしてもそれなりにコピってたんだけど、
りーちゃんと同じ動きをするのが楽しいw
まぁ、これからも適度にコピっていこうかな〜。


双眼鏡を持っていったのも結構正解でした。
双眼鏡から見ると、りーちゃんが手を伸ばせば届きそうなんですよ。
表情も良く見えるし、話しかけたら返事してくれそうなんですよ。
なんかそんな感じで幸せでしたぁw
そうえいば、安心感では熊井ちゃんをずっと見てたんですけど、相当可愛いですね。
あれ、あんな可愛かったっけ?って思っちゃったw


それと、相当叫びました。
σ(・д・*)は「りーちゃんを応援したい人。」なんで。
一番単純で分かりやすい応援の仕方だもんね。
何回ぐらい叫んだか忘れたけど、ノドがちょっとヤバイ。
そうえいば、オープニングでりーちゃんが画面に出てきたときに、
「りーちゃ〜ん!!」って自然に声が出て、めっちゃ気持ち良かったですw


ライブ中はゴルっちが体調悪そうで、心配だったんですが、
帰りに地元に戻ってきて聞いたときは大丈夫だって言ってたんで幸いでした。


まとめ。
今回のライブで分かったんですが、Berryz工房(特にりーちゃん)、本当に好きになってたみたいです。
今書いたこと以外にも、振り返ってみると、
「あぁ〜、やっぱり、Berryz工房ファンになったんだなぁ〜。」と思う場面や行動が何度かあったし、
その上で、本当に今日は楽しかったので。


初めて、確信を持って言います。
σ(・д・*)は、Berryz工房ファンです。りーちゃんファンです。