セ・リーグ順位予想

れいな♪

ついにセ・リーグ開幕ですねぇ〜♪
元々野球は大好きなんですが、去シーズンは受験生だったんで、なるべく興味持たないようにしてたんですよ。
今年は久しぶりにプロ野球を楽しめそうです。


ではでは今年のセ・リーグの順位予想。


1位 巨人
2位 阪神
3位 ヤクルト
4位 中日
5位 横浜
6位 広島


中日、阪神、巨人、ヤクルトまでは戦力が伯仲していて、
どの球団も優勝の可能性が大いにあると思います。


阪神、中日は2球団とも、大きな戦力補強はない。
阪神は、金本、下柳、矢野、桧山あたりの衰えが気になるし、ウィリアムスが前半戦は絶望的。
藤川も去年並みの活躍は厳しいでしょう。
中日も去年崩れた先発投手陣は、やはりまだ少し駒が足らない気がします。
守って勝つチームなので、投手陣がしっかりしていないと厳しい。
よって、今年は両球団共、昨年以上に厳しい戦いを強いられそうです。


巨人は上原、パウエルの右2枚看板+オープン戦絶好調の高橋尚、そしてグローバーも安定感があり、
ここに工藤、桑田、野間口、内海から2人が加わる先発投手陣は駒が揃ってます。
打線も大型扇風機がいなくなった分、迫力は落ちましたが多少は細かい野球が出来ます。
WBCで大爆発の李も、昨年以上の活躍は期待できそう。
やはりリリーフ陣は不安で、新加入の福田、豊田がどこまで働けるか。


ヤクルトはラロッカの加入が大きい。
岩村ラロッカ、ラミレスのクリーンアップはリーグNo.1。
青木が去年並みの活躍をすれば、恐ろしい打線になります。
投手陣も、石井一、藤井、石川、川島あたりは勝ち星が計算できるので、
十分優勝争いが出来る戦力であることには間違いないでしょう。
WBCの故障者続出だけが心配。


横浜と広島は厳しい戦いになりそう。
両球団共、若手が育ってきていますが、絶対的な駒不足でしょう。


で、中日、阪神、巨人、ヤクルトの4チームは戦力が伯仲しているんで、
巨人を1位にしたのは個人的な願望ですw
今年から出戻りで巨人を応援しようかと。
堀内監督はなんか好きじゃなかったんだよねw
試合中の暗い雰囲気といい冴えない表情といい。


個人的にがんばって欲しい選手は巨人の高橋由伸ですね。
σ(・д・*)が野球を始めたころに好きだった選手で、
中学校時代も彼の影響でライトを中心にやってましたから。
そろそろタイトルを取って欲しいです。