WBC日韓戦


福留孝介!!ъ(´ι _` ) グッジョブ!!



あのホームランで完全に流れが変わりました。
それまでは、日本は推し気味だったものの点が取れないといういつものパターンで、
ムードが悪くなりかけてましたからね。


なんでここで絶不調の福留を使うのかと思いましたが、まさかホームランを打つとはね。


0−0のまま同点で魔の8回を迎えると、かなり危なかった気がします。


しかし、福留のホームラン後に韓国投手陣が崩れて現在6−0で日本の6点リード。


上原をはじめとする守備陣の活躍も見逃せません。
最初の方は多少甘い球もあったんですが、
そこで韓国打線が捉え切れなかったのが、
そしてそこで日本野手陣が良く守ったのが、
こういう展開につながったのは言うまでもありません。


韓国も均衡が破れた後、ちょっと気持ちが切れたのか、細かいミスが目立ちます。
まだ油断禁物ですが、これは勝てそうですね♪


ガンバレ!日本!!


あとはボブ君ちゃんと審判してネw
それだけが不安w