感想・オブ・福岡旅行1〜飛行機に乗るまで・後〜

れいな♪

こっちから読んでね→id:pikky_017:20060314#1142303657


とりあえず、14番カウンターまで来たものの、50人ぐらいの列に並ばなければなりませんでした。
このとき既に離陸40分前
一人ごとに結構手続きの時間がかかるので、「間に合うのかな?」って相当不安でしたね。
そんな感じで5分ぐらい並んでいたとき、向こうのスタッフが、


川ヒ・-・)<11時35分までの便にご搭乗される方は、手続き終了時間が迫っておりますので優先的に受け付けておりま〜す。


と列に並んでいる人に呼びかけてるので、


(・д・*)。oO○(やっぱり時間、ヤバイのかなぁ〜〜(汗)でも搭乗する方ってことは払い戻しのσ(・д・*)には関係ないのかな??)


なんて思いながら尋ねてみました。


(・д・*)<すいません、あの〜、11時35分の便の払い戻しなんですけどぉ〜…


川ヒ・-・)<あ、そうですか。ではこちらへどうそ。


やっぱり結構時間が危なかったみたいです。
普通の客には見えないようになっている、裏のほうのカウンターへ連れて行かれました。
たぶん、緊急の客専用なのでしょう。自分以外にも2、3人いました。


<14番カウンターの裏のカウンターにて>


(・д・*)<あの〜、この旅券の払い戻しと、新しく福岡行きの便のチケットが欲しいんですけど…。
(・д・*)。oO○(この人、結構キレイ…wちょっと化粧が濃いけど…)


从I・。・从<新しいチケットを発行する形になりますと、差額が必要になりますが。


(・д・*)。oO○(ドキドキドキドキ…(ただ目が合ってるだけでも、一度意識するとなぜかドキドキしますw))
(・д・*)<あ、はい、大丈夫ですよ。えっとそれで、21歳未満…かな?が割引されるやつを利用したいんですけど。


从I・。・从<スカイメートでございますか?


(・д・*)。oO○(ドキドキドキドキ…(このドキドキはなぜ止まらない〜♪))
(・д・*)<あっ、それです。身分証明証とか必要ですよね?


从I・。・从<そうですね。でもまず払い戻しの手続きからやりますね。


(・д・*)<はい〜。


ここまでの会話で見つめあってる時間1分ぐらいだったでしょうか。かなりドキドキでしたw
実際の時間より長く感じましたw
あの目に吸い込まれそうでしたw


从I・。・从<では払い戻し額から払い戻し手数料を引いて、17930円のお返しになりますね〜。


(・д・*)<で、スカイメートの登録したいんですけど…(ドキドキ)


从I・。・从<スカイメートの登録には写真が必要になるんですが…。お持ちでございますか?


(・д・*)<(生徒証を見せながら)これじゃダメですか?(ドキドキ)


从I・。・从<えっと〜、登録には証明写真が必要になるんですよ。


(・д・*)<あ、そうなんですか。じゃあ持ってないですね(ドキドキ)


从I・。・从<では、一度写真を撮ってもらってからまたここに来ていただくと言う形になりますね。


(・д・*)<あ〜、そうですか。この辺に写真取れる所ってあります?(ドキドキ)


从I・。・从<ここのカウンターの裏側のエスカレーターの傍になります。


(・д・*)<そうですか〜。分かりました。じゃあ撮って来ます。(ドキドキ)
(・д・*)。oO○(結構キレイな人だったなぁ〜w)


このときにカウンターから離れて、ちょっと落ち着いて、そして自分が無意識に微笑んでることに気がつきましたw


で、初めて証明写真を撮る機械を使ったので、やり方が良く分からなくて苦戦しましたが、何とか写真は撮れました。
写りは気にしないことにして。
700円は高いな〜って思ったけど。
そしてまたさっきのカウンターへ。


(・д・*)。oO○(なんだよ…さっきのキレイな人じゃないじゃん…orz
(・д・*)<えっと、さっきチケットを払い戻しして、また新たに福岡行きのチケットが欲しいんですけど、スカイメートに登録した方が安いそうなので、今写真撮ってきたんですけど。(写真と生徒証を差し出す)


川ハ’v’从<そうですか。ではまずスカイメートに登録ということですね?


(・д・*)<はい、そーです。


川ハ’v’从<登録料に1000円かかりますが。


(・д・*)。oO○(えっ…そんなの初めて聞いたぞwさっきの写真代と合わせて1700円か…。ちょっと痛いな…。)
(・д・*)<…大丈夫です。


ではこちらにご記入お願いします。


φ(・д・*)カキカキ…
(・д・*)<はい、書き終わりました。


川ハ’v’从<では少々お待ちください。(カウンターのパソコンで登録作業を始める)


約5分後…
川ハ’v’从<すみません!あの、今ここの機械が不具合で登録できなくなってしまっているので、すぐに他のところで登録してますね。座ってお待ちください。


(・д・*)<あぁ、はい。


さらに約10分後…
走って戻ってくるさっきのスタッフさん。
川ハ’v’从<はぁはぁ…お待たせ…いたしました。(息切れしながら)


(・д・*)<いえいえ…。全然大丈夫ですよ。


マニュアル通りの業務的で無感情な対応じゃなくて、かなり人間的な対応だったので、
15分ぐらい待ったけど全然怒りの感情とかは起きなくて、
むしろ好感を持ってしまいましたねw


(・д・*)<それで、福岡行きで一番早い便お願いします。


川ハ’v’从<では14時20分のANA260便になりますが。


(・д・*)<あ、それでお願いします。


川ハ’v’从<窓側と通路側はどっちがいいですか?


(・д・*)<窓側で。


川ハ’v’从<はい、ではこちらがチケットになります。22500円になります。


(・д・*)<はいはい。(22500円払ってチケットを受け取る)
(・д・*)。oO○(ふぅ〜。これでやっと福岡に行けるぜ…。)


このとき11時35分。奇しくも最初の搭乗予定の旅客機の離陸時刻。
こうして、ついに福岡行きのチケットを(σ・∀・)σゲッツ!したのでした。ネタ古っ!


次の不安はホテルのチェックインでまた受験票見せろと言われるんじゃないかということでしたが、
「そんときはそんときだ。なんとかなるさ〜。」って気楽に考えて、
他にはアクシデントも無く順調にANA260便に搭乗できたのでした(チャンチャン♪)


<続け!> 既にダラダラモードに入ってて誰も読んでないかもしれないけど、次の更新はあると思いますw