いってきま〜す!

おっはよ〜!!(テンション高)


さっきまで、これ見て、↓

(・∀・)ニヤニヤしてました。もう日課となりましたw


実感度はまだ20%ですが、
今から福岡一人旅に行ってきます♪
ヽ(・∀・)ノイエーィ!(テンション高)


ただ一つ問題が…。


気づきましたか?


…そう、航空券が受験生割引なんですよ〜(汗)
もう単なる旅行者なのにw
いいのかな?本当はダメだよね?でもしょうがないよねっ?ねっ?w
だからまぁいいか!いいよねっ?これでいいのだっ!(テンション高)


福岡かぁ…。
ドキドキだなぁ〜。一人でここまで遠くに行くのは初めてかな。


語学研修や修学旅行でハワイや韓国に行ったことはありますが、
あれは教師がいて単独行動あんまできなかったし。
ハワイでは無理矢理一人でハロショ行ったけどねw
これじゃハワイ来た意味ない!!ってね(爆)
語学研修なのにね〜w


去年、家族で福岡に行ったときはソフトバンクホークス開幕戦を見に行ったんだよね。

上戸彩ちゃんが始球式したり、藤井フミヤが応援歌歌ったり、セレモニーが楽しかったですよ。


まぁ、ホークス開幕戦を見に行くというのを大義名分に、本当は从´ヮ`)☆の聖地を見たかったんだろ?
って言われたら否定できませんが。


実際、家族がまだ起きない朝6時にホテルを抜け出して行きましたw
今から考えるとσ(・д・*)、結構必死なことしてますねw
やってるときは全然普通なんだけどさ。


母校に最寄の駅↓


母校にも行きましたwこれも写真あるけどさすがにマズイよな…w
でも、時間がありませんでした。
9時ぐらいに家族から電話が来ちゃってw


しかし、今度は、一人です。
今度こそ、一人です。
今度こそ、ゆっくり巡礼できます。
今度こそ、…なんでしょうね?w


半日ぐらいは聖地でのんびりしてようかなぁ〜って思ってます。


そういえば、福岡に魅力を感じたのも、去年のこのときでした。
まず、道行く人が親切だった。
当時のσ(・д・*)はこう書いてます。

从´ヮ`)☆の聖地に行くために、
「明日の朝A駅(母校に最寄の駅)まで行きたいんですけど〜」ってホテルの人に聞いてみたら、
博多駅に電話してくれるなんてこっちが驚きましたw


駅は営業時間が終わってて電話繋がらなかったけどw
でもその後に時刻表持ってきて電車の時間まで調べてくれるなんて
親切な人だったなぁ。


「試験ですか?」って聞かれて、
つい「はい!」って答えちゃってごめんなさいm(_ _)m
从´ヮ`)☆の聖地に行くとはとても言えなかったですw(すごくまじめに調べてくれたので)


そして結局次の日の朝、寝坊しちゃって、せっかく時刻表で調べてくれた時間の電車に乗れなくてごめんなさいm(_ _)m


そして、从´ヮ`)☆の聖地についてメールでいろいろ確認してくれたgoldenfire氏、
サンクスアロットm(_ _)m


A駅に行くとき、鹿児島本線のホームが4つもあって何番ホームに行けばいいか分からなかったときに
「A駅までどうやっていけばいいんですか?」って聞いたら
「この次3番ホームから快速が出るよ」って親切に教えてくれた駅の売店のおばさん、ありがとうm(_ _)m


A駅から帰る途中にバスにのって、どこで降りれば目的の駅に着くのか分からなかったときに
天神駅ってここで降りればいいんですか?」って聞いただけなのに
結局駅の近くまで一緒に連れてってくれたサラリーマン風の方、ありがとごじゃいまつm(_ _)m


これまた天神駅でバスに乗るときにどのバスに乗ればいいのかわからなくて、
どうすれば良いか親切に教えてくれた清掃のおばさん、スペシャルサンクスm(_ _)m
そして2回も乗るバス間違えて運転手の方ごめんちゃいm(_ _)m


道行く人が親切じゃなかったらかなり迷ったかもw


もう博多大好きw


2005.3.30

別の所で書いていた日記から、一部修正、カット。


あともう一つ魅力があってね、


博多弁がキャワ!!!!!だったんですよ。


だから、後期は九州大学にしたのwそんな理由かー!


もちろん、学部自体にも魅力があったからですけど、志望理由の25%ぐらいは、博多弁の魅力でしたね(いや、マジ)
で、もう25%が、れいなの出身地だという魅力
で、さらにもう25%が、道行く人が親切だったっていう魅力


あっ、そんなに呆れないでください。


もう十分周りの人間に呆れられてますから。


テンションに任せてたらいつのまにか長くなっちゃいましたね(汗)
思い出話はまだまだありますけど、そろそろ時間だし行ってきますね。
13日夜まで更新は止まると思います。
携帯から他の人の日記やコメントとかは確認できますが、携帯での更新は勘弁w


行く前にキャワ!なれいなでも貼っておきましょうw


あ、もちろんれいなのシャシンは全部持って行きますよ。


ではそろそろ…。いってきま〜す!