河合マーク模試

こんこん

数学Ⅰ・Aは、かなり手ごたえが感じられるほどになりました。
数学Ⅰ・Aの青チャートで勉強を始めたのが夏休みだから、3ヶ月ですね。3ヶ月でやっと効果が表れましたよw長かった…。
いや〜、数学の問題がさくさく解けるのってやっぱり快感だね〜w
この問題はあれをやって、これをやって、それをやれば解けるっていうことが見えるようになったんですよ。
何もやらない段階で、2手、3手先まで読めるようになった感じですね。
しかも何をすべきかが見えないときは、問題を見てもヤル気が出なくて投げ出したりしてたんで、かなり進歩したかな。
勉強して、模試で点が取れる嬉しさっていうのは、ものすごく久しぶりだな〜。
数学に関して言えばこんな感覚は中3の時以来かな?w
ただ、最後の方の問題はちょっと時間がなくて解けなかったんで、70点ぐらいかな。
問題の壁を超えたら見えてきたのは時間の壁ですね。
でも問題の壁の方は3ヶ月前は途方もなく高い壁で全く先が見えなかったわけだけど、
時間の壁の方は既にあと少しで何とかなりそうな感覚もあります。
そんなことで今はちょっと浮かれモードなワケですが、
まだマークで70点(まだわからないけど)、やっと「人並み」に追いついたところなので気を引き締めて勉強を継続しようと思います。
今日の模試も数Ⅱ・Bは良くて50点届くかな?ってレベルだしw
まぁ、センターまでに数学Ⅰ・A、Ⅱ・Bを仕上げられる希望が見えたことが収穫ってことで。