今週のσ(・д・*)

さゆみん

最近このコーナー、2週間に1度になってるw
自由な時間が半分ぐらいになったから、2週間に一回のペースがちょうどいいんだよねw
なるべく毎週記録を残しておきたいとは思いますけど。

  • 好きな音楽
    • 「COLONY/In Flames」 前に、「メロディックデスメタル。デス声が、かなり好き嫌いが分かれるので、初心者には薦めません。でもいい!σ(・д・*)もデス声が好きになれば、たぶん一番好きなアルバムになります。」と書いたんですが、デス声にもなれて、いやむしろだんだん病み付きになりつつあって、ヘビーローテーションしてます。これはものすごい作品ですよ。好き嫌いに関係なく、一度は聴いておくことをオススメします。リンクから公式HPに跳べば視聴できますよ♪ただ、メロデス史上最高とも言われる曲、「COLONY」の一曲目の「EMBODY THE INVISIBLE」がないけど…。
  • 気になる音楽
    • やっぱりまだメタルw一度全体像が掴めかけたと思ったけど、思った以上に奥の深いジャンルみたいです。
  • その他気になること
    • 人間にはどうしても手の届かないところがあるということを認めたくない心理。
  • 今週買ったor借りたCD
    • 「DIABOLOS/Gackt」 最初の2曲のつながりが秀逸。壮大なストーリーの幕開けみたい。一つのアルバムとしての完成度はとても高いと思う。期待通りの作品。
    • 「I [Love] U/Mr.Children
    • 「Go! Younha/ユンナ」 初登場13位かぁ。TOP10に入って欲しかったな。すごく良い作品ですよ。曲も粒揃い。キラキラと初々しい感じがするアルバムです。
    • 「IXNAY ON THE HOMBRE/THE OFFSPRING」 オフスプリングは初めて。まだ聴いてないけど、公式サイトで視聴した感じではノリの良いロックチューン中心みたいね。
    • 「Fear Of The Dark/Iron Maiden」 一曲目だけしかまだ聴いてないけど、録音が古い感じ。まぁ、iAudioの音質を向上させるBBEを使えば全然問題ナシですけど。古い作品を借りるようになってからiAudioのメリットを最大限に活用できるようになりました。って話がズレてすみませんw
    • Pornograffitti/Extreme」 英語Wの先生が大好きなバンド。同名のJ-popアーティストの由来でもあるんですよ。曲は正統派ロックですね。
    • 「HEAVY METAL THUNDER/SEX MACHINEGUNS」 タイトルを裏切らないメタリックサウンド。だけど歌詞がねwおもしろいなぁ、このバンドは。
    • 「The Beautiful People/Marilyn Manson」 ラルクが好きだとよく耳にするんですが、本当かな?これから聴きますが、楽しみです。