人見知り

えりりん♪

実は結構大きな悩みごとw
毎年、新学期が始まってクラス替えのときとか、
話したことない人にはなかなか話しかけられなくて困るんですよ。
まぁ、それが普通なのかもしれませんが、普通の人よりなかなか話せないっていうか。
2学期になるころには、何人かは友達はできてますけど。
だから、向こうからガンガン話しかけてくれる人は助かるw
中学校のときは、半分ぐらいがσ(・д・*)と同じ小学校の生徒だったから意識しなかったけど、
高校入ってから、もしかして人見知り?って思ってきて、娘。とかのライブで初対面の人に会うようになってからはそれが浮き彫りになって。
今の親しい友達は、中学校からの友達が多いのも、その辺が関係してるのかもしれません。
どうすれば直るんでしょうね?いつも、すごく緊張するw原因不明で。
緊張すると自然と無口になるから、相手に悪い印象を与える。
だから最近は、なかなか交流に踏み切れなくなってきてる状態。
これはがんばって慣れるしかないのかな?