アーティスト別・好きな曲BEST5 PART1

ミキティ

一応、BEST5でも上の方に挙げた曲のが、好きかな〜って感じですが、
5曲にまで絞ってるので、そんなに大差のないことが多いです。

えっと、5曲じゃ全然足りません…。
あと5曲いいですか?w

げ、、、足らない…。あと5曲w

このぐらいで我慢しとくかwホント、全部同じぐらい大好きなんですよ。
他のアーティストだと、すごく好きな曲は1〜3曲ぐらいが多いんですが、
ラルクの場合はすごく好きな曲が20曲以上ありますw
上に挙げた15曲は大好き中の大好きって感じ。いや、大好き中の大好き中の大好きw
あとは歌詞が好きかどうかが微妙な差になりますね。「虹」の歌詞は大好きです。
「歩き出したその瞳へ果てしない未来が続いてる」「すべては真実と共にある」
この部分は、いつ聴いてもゾクゾクっとします。
去年の6/26のライブで聴いたときの「虹」は、もう絶対に一生忘れられないほどすごかった。
本当にすぐ目の前で、CD以上に迫力のあるhydeの歌声を聴いて。
σ(・д・*)が死んだらお墓に入れて欲しい曲No.1w
他にもラルクの曲は、yukihiroのリミックスが少し苦手なぐらいで、他は全部好きです。
yukihiro加入後の全シングル+「True」全曲+「星空」、「twinkle,twinkle」、「LOST HEAVEN」、「接吻」、「Comimg Closer」、「Anemone」、「いばらの涙」、「あなた」、「賽は投げられた」、「夏の憂鬱【time to say good-bye】」、「Blliant Years」は特に大好き。
あと、「Pieces」はark mixの方が最後のサビにいく所の盛り上がり方が好きで、
snow drop」はray mixの方が、音のバランスが良く、聴きやすいのでオススメですね。

  • HYDE
    • EVERGREEN(English)
    • SHINING OVER YOU
    • SHALLOW SLEEP(English)
    • WHITE SONG(English)
    • SECRET LETTERS(English)

これまた、5曲じゃ足らん!w
「ROENTGEN」の英語版は、海外限定盤で、コピーガードなしの古い方です。
どうしても聴きたかったのでTSUTAYAで取り寄せて買いました。
日本語の歌詞が、英語の歌詞の「いいとこ取り」なので、
おそらく英語で先に歌詞を書いたのだと思われます。
その辺もどうしても聴きたかった理由ですね。
あと、「666」のようなロックなHYDEも大好きです。
「MASQUERADE」、「MIDNIGHT CELEBRATION」、「HIDEAWAY」はBEST5に入れたいです。
ドラマーがもっとテクニカルだと最強なんだけどなぁ。
「SHINING OVER YOU」は出来ればラルクで…って感じw
あの曲はHYDE独特の歌詞の世界観が大好きです。

5曲しかない(爆)

  • Mr.Children
    • 終わりなき旅
    • Everything(It's you)
    • and I love you
    • ランニング ハイ
    • 抱きしめたい

良く考えたら大好きなアーティストの曲って、ほとんど大好きだから5曲を選ぶのは困難ですねw
でも、「終わりなき旅」はダントツで好きです。歌詞にすごく励まされますね。
他に、「タガタメ」、「HERO」、「any」、「蘇生」、「口笛」、「名もなき詩」、「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」、「Tomorrow never knows」、「innocent world」、「CROSS ROAD」などはBEST5に入れたいところです。