三者面談終わりました

れいな♪(この髪型好き♪)

担任と親とσ(・д・*)の三者面談が今日の午前中にありました。
とりあえず、専門学校行くことに関しては、条件付ですが、それでいいって事で決まりました。
やはり、一昨日、親を連れて専門学校に行ったことが良かったと思いますね。
親が専門学校に対して持っている不安感などをかなり払拭できたみたいだし。
σ(・д・*)の気持ちも親には伝わったようで。
で、三者面談で決まったこと。

  • 国公立大学の入試までは、周りと一緒に勉強。
  • センター試験は受験。
  • 私立大学も受験の可能性あり。
  • 国公立大学も受験。
  • ある程度のレベルの大学の、合格証明を確保。
  • 合格しても入学手続きはしない。


要するに、大学入試は普通の受験生と同じように受けるし、受験勉強もしますが、入学はしないってことですね。
担任に、「大学を受験して、合格したとして、入学しなくても、他の人が繰上げで合格するだけだから誰にも迷惑かけないよ」って言われたので、
受けてみることにしました。
初めから行く気ない大学を受験してもいいなんて知らなかったよw
高校でやってきたことを完結させる意味でも受けようと思います。
高校のパンフレットに書いてあるのも合格者人数だしね。
σ(・д・*)としては、今から一人暮らしに備えてバイトに力を入れるのもいいかなと思ってたんですが、
周りと一緒に国公立大学の合格を目指すのも悪くはないかな、という感じです。
学校で一人だけ緊張感なくて浮いたりするのも嫌だし、
今までの勉強の成果を試したいっていう気持ちもなくはないし。
ただ、受験料って結構バカにならない値段なので、
私立は受けるとしても2校ぐらいまでって親に言われましたけど。
高校生活で一番の悩みだった進路先に関して、すべてが決まって、
かなりスッキリした気分です♪なんか勉強に集中できそうw
国公立大学に関しては、σ(・д・*)の第一志望の大学の一番簡単なところを受けます。
欲しいのは大学名付の合格証明だけですからw
どうせ入らないんで、受験する大学名は口が裂けても言えませんけど、
前にこの日記に書いたような気がする…(汗)