カナル式イヤホンレビュー

SONYのMDR-EX51を使ってたら、片方音が聴こえなくなった。
今年の1月に買って、これで同じことが2度目。
補償期間内だから、無料で新しいのと交換できると思うけど、
ドンシャリの音質にも満足できなかったし、
ネットでいろいろ情報集めて、新しくVICTORのHP-FX55(グミナル)を買った。
本当はSHUREのE2cが欲しいんだけど、高すぎるから…。
話を戻して、
SONYの方が3300円ぐらいで、VICTORのは2800円なのに、
VICTORの方が音、普通に良いんだけどw
HP-FX55は音にこれといった特徴がないのが特徴…かなwそこがいいんだけどね。
解像度も結構良い。
安いカナル式のイヤホンってなかなかバランスいい音出してくれないけど、
HP-FX55はバランスが非常にいい。まだエージングしてないのに。
エージングで低音もしっかり出て来るらしいので、楽しみ。
イコライジングなしでそこそこに使える安いカナル式のイヤホンに初めて巡り会った。
MDR-EX51で我慢できてたのも愛用のiAUDIO M3(兄さん)で細かくイコライズできるおかげだったからね。
てかMDR-EX51って本当に使えないってことがよ〜く分かったw
SONYだから大丈夫だろうってよく調べないで買っちゃう人も多いと思うんだよねw
σ(・д・*)もその一人だったし。
あと、Audio-technicaのATH-CK5(オナル)も使えるらしいけど、
あのイヤホンの形が好きじゃないw
ということで、オススメです、HP-FX55。
参考までに、σ(・д・*)は、iAUDIO M3(20GB)で、
Ogg Vorbisの320kbpsの音楽ファイルを再生してます。