Mステ感想

まず、愛ちんこと大塚愛の新曲、「ネコに風船」。
曲もいいし、ネコの視点で書いたという歌詞がすごい。
そんなこと普通の人なら思いつかない。
ルックスはアイドルでもいいぐらい可愛いのに、
自分で作詞作曲も出来て、しかもオリジナリティがある。
まだまだ、愛ちんは第一線でいけますね。
引き出しがいっぱいありそうだもん。
ライブ行きたかったなぁ…。


次にNEWS。「TEPPEN」。
曲はジャニーズの王道って感じ。
でもこういう曲は大好き。
そしてカッコイイ。
男から見てもカッコイイし、さわやか。
強力なタイアップもあるし、相当売れるんでしょうね。
ライブも一度行ってみたいような気もするんだけど、
男性がほとんどいないだろうな…。


そして、浜崎あゆみ。「fairyland」。
またもや、高値安定の1曲。
さすがに曲のクオリティは抜群。
静かに始まるが、サビで急に展開が激しくなる、ドラマティックな構成。。
σ(・д・*)は好きですね。こういう構成。
あえて言うなら構成は「M」とか「Free&Easy」みたいな感じかな。
あゆは結構こういう展開の曲が多いね。
まだTVサイズでしか聴いてないけど。
いつもの彼女の曲同様、
打ち込み音と、生演奏の融合で、
文句なしにカッコイイサウンドになっている。
特に曲の静かなところで流れてるピアノが好き。


その次は注目のO-ZONEで「DRAGOSTEA DIN TEI 恋のマイアヒ」。
メンバーは3人いるはずなのに、
1人は妻の出産のため、2人だったw
これで日本でもマイアヒーブームが訪れるのかなぁ。
何か自分が先取りしてたアーティストが流行るって、
悔しいような嬉しいような微妙な気持ち。
σ(・д・*)は4月ぐらいからハマってたからさ。
歌詞はルーマニア語だった。
モルドバ語とか適当なこと書いてごめんよw
ちなみにドイツでは13週連続1位だったらしいw
原曲もハイテンションだけど、もっとハイテンションになりたい人は、
↓のCDのトラック25に入ったテンポアップしたトランスバージョン(オーバーヘッド・チャンピオン・リミックス)がオススメ。
スーパー・ベスト・トランス II


ここまででも十分豪華なのに、
さらにラルクアンシエルの登場。曲はTV初公開の新曲「Link」。
Kenちゃんの骨折は、ギターを弾く分には問題ないようなので良かった。
hydeくんが髪の毛をばっさり切って、ソフトモヒカンだと聞いたので、
ちょっと期待してたけど、普通に短いだけでしたw
DIVE TO BLUE」の頃と似たような感じ。
短い方が若く見えてGood。
30代中盤には見えませんねw
しかし、ソフトモヒカンはやめたんでしょうかねぇ。
見たかったのに。
曲はとにかくtetsuらしい、さわやかポップ。
夏休みに、海までのドライブにピッタリって感じ。


気になった曲はこのぐらいかな。ほとんど全部だけど。
次回はサザンオールスターズSMAP、NEWS、GLAY×EXILEモーニング娘。ってw
どんだけ豪華なんだよ!今週よりすげぇw
視聴率25%いってもおかしくないと思う。
だから、世間に小春ちゃんをアピールするにはとてもいい機会になるね。
ただ、最近は娘。が出演してもトークないから、
次回もそれが不安。他の出演者がすごすぎるし。
とにかく、娘。には最高のパフォーマンスを期待しましょう!
そして、第2次娘。黄金期に入るきっかけとなればサイコーだね。